22 1月

DJI Inspire入荷

IMG_4284

IMG_4278Inspire入荷しました。全体的に非常によくできています。

送受信機、専用ケース、映像転送、4Kカメラ+3軸ジンバル、カメラ用のNDフィルタも付属していて、専用のカメラに満足ならInspire一択となりそうです。専用ケースもソフトケースですが、500x560x260と思ったよりもコンパクトです。

GH4とInspire4Kの映像比較。GH4と比べるとInspire4Kダイナミックレンジは狭いです。暗所にも弱い。とはいえ十分な画質です。

DJI INSPIRE VS DJI S900/GH4 from DIGITAL CINEMA FILMS on Vimeo.

送信機の作りもしっかりとしています。ほとんどをタブレットで操作するようになっているため、スイッチ類は少ないです。

送信機側にもGPSが付いていてパイロットが動いてもその場所をホームポジションとする設定があってこれも便利そう。
Pixhawkのようにフォローミーモードとかも出てくるのでしょう。

バッテリーは4S4500mAhですが、専用の充電器が3.8Aと小さく1C充電もできないため、予備バッテリーを購入する際には充電ケーブルも追加での購入が必要だと思います。

初期ファームウェアにはトラブルがあるので必ずフライト前にファームウェアのアップグレードをしてください。機体側と送信機側のアプグレードが必要です。AirPawana出荷分はすべて最新のファームウェアに更新してお渡しします。

生産が追いついていないということですので、購入予定の方はお早めにご注文ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です