10 5月

リアルタイム・ドローンマッピング DroneDeploy フィールドスキャナー

通常のドローン空撮マッピングでは自動航行で必要な空撮写真を撮影し、着陸してからデータをコンピュータまたはクラウドで処理する必要があります。

空撮しながらリアルタイムでアプリ内でマッピングできたら、農業、土木、建築、捜索、災害時など様々な分野で活用ができるでしょう。

DroneDeployはリアルタイム転送される映像からiOSデバイス内で合成を行うフィールドスキャナという機能のベータ版をリリースしました。

もちろん写真から合成したものに比べ低画質ですが、コンピュータの処理を待つ必要がなく、フライト中にリアルタイムで合成されるため、ネットワークのない環境でもその場でデータを確認したり、写真の抜けなど合成のトラブルを機体を降ろすことなく確認ができるでしょう。

DroneDeployにはこちらからサインアップしてください。弊社DroneDeployの正規代理店ですので、クーポンコード「PAWANA」を利用いただくことでサポート可能です。30日間無料で利用できます。

ベータ機能ですのでこの機能を使用したい場合はair@pawana.jpまでご連絡ください。

1インチセンサとなり静止画画質も大幅に向上したDJI Phantom4ProとDroneDeployプロ年間のライセンスのお得な空撮セットもご用意していますです