01 4月

NumanFilmによるDJI Inspire1のレビュー映像

DJI Inspireにより2ヶ月以上撮影を行ったNumanFilmによるInspire1のレビュー映像です。

・24P/4K, 30P/UFD, 60P/1080Pのカメラが付属

・GoPro4と比べほとんど性能は変わらないけれど、少しDJI4Kカメラがフィルムメーカーにとって優れている点があります。
一つは、シャッタースピードがマニュアルで設定でき、映画のようなモーションブラーをカメラで対応できます。

・暗部の性能も驚かされます。少しざらざらになりますがブロックノイズほどではなく、デノイズすることで十分な解像度を得ることができます。

・カメラの設定を変更でき、シャープネスを-1にすることで、少しソフトになりブリンキングを抑えることができます。

・InspireはPhantomよりも少し重たくより頑強です。これによりフライト中より的確に反応し、よりパワフルで、つまりPhantomよりもずっとよいマルチコプタです。

・ジンバルオペレータとパイロットが分離できるのも大きな利点です。これはS1000で体験したことですが、Phantomではジンバルを他のオペレータがコントロールすることができず、これは大きな問題でした。

ジンバルオペレーターと分離することで、パイロットは機体の操縦に集中することができ、2オペレーションで映像に大きな違いが生まれます。

パイロットが機体を上昇し、カメラオペレーターが撮影対象を追うことで、とても映画のような映像をつくることができます。これはPhantomでは行うことができません。Inspireを導入するなら絶対に2オペレーションを導入することをおすすめします。
もちろんひとりでも飛ばすことができますが、カメラオペレーターがいることで、映像の表現の幅を大幅に向上させることができ、これが大きな違いを生み出します。

・もちろんよりよいカメラで撮影したくなりますが、価格帯を考えればInspire1はすばらしいオプションです。とても簡単に移動でき、ケースが付属し、バックパックで人里はなれた場所に移動することも十分に可能な軽さです。

・GH4とS1000の撮影はもちろんよりすばらしいですが、価格とクオリティを考えればInspire1を選ぶ十分な理由になります。

2オペレーション可能、マニュアルシャッタースピードと他のカメラオプション、暗所のカメラ性能、HDライトブリッジ映像転送機能付き、統合されたパイロットアプリ。これらを考えればInspire1はすばらしいマルチコプタと言えます。

現在2オペ、1オペとも国内在庫あるのですぐに納品できます。AirPawanaではファームアップグレード、初期設定、テストフライトを行って納品させていただくことができます。

Inspire1 2オペ仕様:http://airshop.pawana.jp/items/885678
Inspire1 1オペ仕様:http://airshop.pawana.jp/items/885672

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です